ReSM体系詳細

ReSMサービスのwebサイトがOPENしました!

 
カテゴリ
概 要
実施内容
基本
サービス
システム監視

24時間365日有人による安定稼動を目的としたReSMサービスの基本的なサービスです。お客様のシステムにあわせ3つのサービスグレードをご用意しています。

  • Ping監視、サービスポート監視、プロセス監視、リソース監視、ジョブ監視、イベント監視、ログ監視、障害通知(TEL/MAIL)
    ※サービスグレードにより実施内容が異なります
お問合せ対応
障害復旧支援

お客様担当者からのお問合せ対応および、障害検知時の障害原因の調査・一次対応を実施します。

  • お客様担当者からの電話、メールによるお問合せに対応
  • 機器の再起動、停止
  • プロセス、サービスの再起動、停止
  • H/W部品故障等保守ベンダ手配代行 など
サポート
サービス
リモート
オペレーション

システムの安定稼動やお客様システムに必要な定期的なオペレーションを代行します。

  • SSL更新作業
  • Windows UPDATE
  • 定期再起動(機器、プロセス、サービス)
  • 監視設定変更 など
オンサイト
オペレーション

定期的なオンサイトでのオペレーションや障害発生時にリモートから復旧できない場合、オンサイトでのオペレーションを代行します。

  • 機器外観確認(機器LED、異音、ケーブル結線)
  • 機器の再起動、停止
  • H/W部品故障等による保守ベンダ対応の立会
  • バックアップテープ交換 など
運用コンサルティング

システム運用の分析、最適化のご提案をいたします。
システム運用改善プランの導入サポートをいたします。

  • 状況ヒアリングおよび分析レポート
  • ITILベースの運用提案
システム基盤構築

ハードウェア、ネットワークなどのシステム基盤の構築

  • サーバ構築
  • 各種ネットワーク機器構築
ハウジングサービス

システム監視/運用をセットにしたデータセンタサービスをご提供いたします。

  • ラック/電源サービス
  • 接続サービス(インターネット、イントラネット、ファイヤーウォール)
  • 各種オプション(IPアドレス、ドメイン代行申請、物品保管、ラッキングサービス)

お問い合わせ

株式会社DTS
ICS事業本部
ICS企画部
TEL:03-3437-5211

サービス