AIを活用した自動データ分析をクラウドでさらに手軽に
誰でも簡単に操作できる、AI自動データ分析クラウドサービス「DAVinCI Jr.」を提供開始

 株式会社DTSは、ailys Co.,Ltd.が開発するAI自動データ分析プラットフォーム「DAVinCI LABS(ダヴィンチ・ラボ)」のSaaS型クラウドサービス「DAVinCI Jr.(ダヴィンチ・ジュニア)」を2021年10月29日より提供開始いたします。
 近年、AIを活用したデータ分析があらゆるビジネスにおいて不可欠となっています。しかし多くの企業において、データサイエンティスト等、AI専門人材の不足や、データの事前処理、予測モデルの最適化等のデータ分析による多大なコストの発生が、AIを業務に適用する上での障壁となっています。
 2019年1月からDAVinCI LABSを国内外の金融機関、メーカー、総合商社など、大手企業に提供してきましたが、「さらに低価格で世界最高峰のAI技術を利用したい」、「一部署でAIの導入効果を見てみたい」等お客様からのニーズがありました。今回SaaS型クラウドサービスにすることにより、従来は数千万円の導入費用がかかっていたところ、数百万円での提供が可能となりました。