【DTS】社内ヘルプデスク代行サービス「ReSM plus(リズム プラス)」 について綜合キャリアオプションと販売代理店契約を締結
中堅企業の生産性向上とワークスタイル変革への貢献を目指す

株式会社DTS

 株式会社DTSと株式会社綜合キャリアオプションは、DTSが提供する社内ヘルプデスクの代行サービス「ReSM plus(リズム プラス)」の販売代理店契約を2022年秋に締結しました。
 「ReSM plus」は、情報システム部門や総務部門等のバックオフィス部門の社内ヘルプデスク担当者向けに、社内でよくある質問とその回答集(以下、社内 FAQ)や業務マニュアル等の活用をデジタル技術でサポートする代行サービスです。WEBからアクセスできる社内FAQシステムの構築と最新化等の維持・運用や、専用コールセンターによる社内問い合わせ業務の代行サービスを提供します。
 中堅企業のDXや業務支援に強みを持つ綜合キャリアオプションとの代理店契約により、DTSはReSM plusを通して中堅企業の生産性向上と企業全体でのワークスタイル変革に貢献してまいります。

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1.代理店契約でワークスタイル変革での需要増に対応
 近年、企業における働き方が大きく変化し、在宅勤務やリモートワークが普及するなど多様なワークスタイルが当たり前になりつつあります。そうしたワークスタイルの変化の中にあっても、従業員のお困りごとをすぐに解決し生産性を向上させる新たな社内ヘルプデスクの仕組みが求められています。
 DTSは、2019年から社内ヘルプデスクのDX(デジタルトランスフォーメーション)を実現するReSM plusを提供してきており、近年の需要増加に対応するため中堅企業のDXや業務支援に強みを持つ綜合キャリアオプションとの代理店契約を締結しました。

2.社内ヘルプデスク業務をデジタル技術で支援するReSM plus 独自の特徴と機能
① 専用の WEBポータルで窓口を一元化
 社内ヘルプデスクの一元窓口として、顧客企業様専用のWEBポータルを構築し、WEBポータル上で社内FAQの検索を可能にします。従業員は所掌部署や担当者を検索する手間なくスムーズに情報を得ることができ、同時に社内ヘルプデスク担当者の業務負荷も軽減されます。社内FAQで解決しない複雑な問い合わせもWEBポータル上のフォームから質問することができます。

② 電話による問い合わせにも対応、その内容はWEBポータルの社内FAQに追加
 WEBポータルに加え、電話での問い合わせに対応するヘルプデスク代行サービスを併せて提供します。受け付けた問い合わせを随時WEBポータルの社内FAQに追加掲載することで社内FAQが充実し、従業員側で自己解決できるようになり生産性が向上します。

③ 初期の業務設計と社内利用の促進を全面サポート
 ReSM plusの専任担当者がお客様の初期の業務設計や導入後の効果的な運用を全面的にサポートします。業務マニュアルや社内FAQ等の整理、従業員向け説明会の実施など、導入後の社内利用の促進を図ります。また、管理者用WEB ポータルではリアルタイムで利用状況が閲覧できます。これらのReSM plusの全面サポートにより最適化された状態を維持でき、社内ヘルプデスク業務のDX化を実現できます。

【ReSM plusのサービスイメージ】
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ReSM plusを導入すると、従業員はよくある質問をWEBポータルで自己解決でき、解決できなかったものもWEBポータル上のフォームから一元的に問い合わせが可能。バックオフィス部門は煩雑なヘルプデスク業務から解放されます。
https://www.resm.jp/service/it_supportdesk/

※「ReSM」は株式会社DTSの登録商標です。

<株式会社綜合キャリアオプションの概要>
 私たち、綜合キャリアオプションは、企業とスタッフさんをつなぐオプショナル(任意)方式を社名に冠し、創業以来一貫して雇用機会の拡大を支援しています。
 人々の生活を変えるのは、新たなシステムや利便性高いモノですが、それらを作り出すのは他でもない、人財です。私たちは、日本の多くの企業が、新たなビジネス領域へ挑戦しグローバル競争に打ち勝つために、コア業務に集中できるよう支援します。

本社所在地:〒105-5116 東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング南館 16階 
https://sougo-career.co.jp/

<株式会社DTSの概要>
 DTSは、総合力を備えたシステムインテグレーター(SIer)として、金融業、産業・公共、通信業向けサービスを柱に、コンサルティングからシステム設計・開発、基盤構築・運用までをワンストップで提供します。また、DTSグループは、システムに関わるさまざまな専門性を活かした付加価値の高いサービスを提供します。
 DTSのシステム運用保守ソリューションでは、24時間365日対応のReSMを中心にさまざまなサービスをご用意しています。

本社所在地:〒104-0032 東京都中央区八丁堀 2-23-1エンパイヤビル
https://www.dts.co.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社DTS ITプラットフォームサービス営業部  担当:林、新田
TEL:03-6914-5215  E-mail:resm-plus@dts.co.jp

<報道機関からのお問い合わせ先>
株式会社DTS 広報部 担当:熊田、新貝
TEL:03-6914-5463   E-mail: press@dts.co.jp