【DTS】IT運用の戦略的転換を支援
「DTSマネージドサービス for ServiceNow」提供開始
認定資格者が伴走支援、運用業務から内製化支援までトータルサポート

株式会社DTS

 株式会社DTSは、2025年7月31日より、「DTSマネージドサービス for ServiceNow」の提供を開始することを発表しました。
 本サービスは、業務での安定利用を支援する「運用保守サービス」と、お客様自身による運用をサポートする「内製化支援サービス」の両面から構成されています。
 ServiceNow社認定資格を延べ300人ほど有するDTSの専門チームが、豊富なノウハウを活かし、お客様のServiceNow活用効果が最大限に上がるようサポートします。

■「DTSマネージドサービス for ServiceNow」の概要

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 「DTSマネージドサービス」は、運用負荷の大幅軽減により、お客様のIT部門を日常業務から戦略的業務へとシフトさせ、デジタル変革を実現する伴走型マネージドサービスです。運用の標準化・自動化・AI活用等による高度化と、ITSM統合により、継続的な運用改善とIT投資効果の最大化を支援します。

 「DTSマネージドサービス for ServiceNow」では、安定稼働を目的とした運用保守サービスに加え、お客様自身による運用を支援するための内製化支援サービスも提供します。

 ServiceNow専門組織の技術者やエキスパートがチームを組み、導入後も継続的に支援を行うことで、お客様が自らの業務に合わせてServiceNowを「使いこなせる」よう支援します。

 お客様の状況や課題に応じて、これらのサービスを柔軟に組み合わせることで、オーダーメイド型の運用保守支援を実現します。

サービスサイト:https://dts-digital.jp/servicenow/managedservice/

■「DTSマネージドサービス for ServiceNow」の3つの特長

DTSベストプラクティスをテンプレート化
 DTSのベストプラクティスをテンプレート化し、標準化された運用プロセスで、高品質な運用保守アウトソーシングを提供します。

開発・運用保守の内製化を支援
 システム運用者や管理者に向けて、運用保守業務の内製化を支援。お客様の課題に基づいた要件を定義し、独自のカリキュラムを作成し、内製化を支援します。

他社構築環境の引継ぎも柔軟に対応
 保守パートナー切替用メニューと引継ぎ手順を標準化。他社が構築した環境であっても標準化した引継ぎプロセスで、運用保守切替の期間や影響を最小化します。



■ServiceNowにおける運用保守サービスが求められる理由

 ServiceNow社のパートナー企業であるDTSは、多くのお客様のServiceNow導入・実装を支援してまいりました。日本国内でもServiceNowの普及が進む中、導入に関するご相談だけでなく、導入後の運用保守に関するお問い合わせが増加しています。

 具体的には、「利用者からの操作方法や問合せへの対応に時間がかかっている」「パッチ・アップデート時の対応がわからない」といった定常的な運用業務に関する声に加え、「設定変更や機能追加の方法が分からない」「社内での定着が進まない」「活用の幅を広げたいがノウハウがない」といったServiceNowの効果的な活用に関する課題も多く寄せられています。

 このような状況を受け、DTSでは、ServiceNow運用保守支援メニューを体系化し、「DTSマネージドサービス for ServiceNow」サービスとして、2025年7月31日より提供を本格展開します。

【ServiceNowについて】

 ServiceNow(NYSE: NOW)はAIを人々のために活用しています。私たちはイノベーションのスピードに順応し、信頼・信用できるヒューマンセントリックな(人中心)のアプローチを遵守して製品とサービスを展開することで、あらゆる業界のお客様の組織が変革できるよう支援しています。ServiceNowのビジネス変革のためのAIプラットフォームは、人、プロセス、データ、デバイスをつなぎ、生産性を高め、ビジネスの成果を最大化します。
詳細はこちらをご参照ください:https://www.servicenow.com/jp/

※ServiceNow の商標について:© 2025 ServiceNow, Inc. All rights reserved. ServiceNow、ServiceNowのロゴ、Now、その他の ServiceNowマークは米国および/またはその他の国におけるServiceNow, Inc.の商標または登録商標です。その他の会社名と製品名は、関連する各会社の商標である可能性があります。



【DTSの業務改革DXソリューションについて】
 ServiceNowを活用した業務アプリケーションの開発、現行システムからのリプレイスや移行、他社のツール連携、データ管理など、導入における業務コンサルティングから開発、運用、内製化支援まで幅広いサポートを提供しています。
 2024年には、ServiceNowの最難関資格であるCTA(Certified Technical Architect)を取得した技術者を輩出し、国内パートナー企業としては4人目の認定者となりました。ServiceNow専門組織のプロフェッショナルメンバーがワンストップでトータルサポートすることで、お客様のDXビジネス変革の推進を強力に支援します。
 詳細について:https://dts-digital.jp/servicenow/

<株式会社DTSの概要>
 DTSは、総合力を備えたトータルシステムインテグレーター(Total SIer)です。主に金融、情報通信、製造、公共、建築分野向けに、コンサルティングからシステム設計・開発、基盤構築・運用までをワンストップで提供します。
 また、DTSグループは、システムに関わるさまざまな専門性を活かした付加価値の高いサービスを提供します。
https://www.dts.co.jp/
本社所在地:〒104-0032 東京都中央区八丁堀 2-23-1 エンパイヤビル

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社DTS デジタルソリューション営業部  担当:古賀、石井  
TEL:03-6914-5562  E-mail:digital_sales@dts.co.jp

<報道機関からのお問い合わせ先>
株式会社DTS 広報部 担当:細田、小野寺
TEL:03-6914-5463  E-mail: press@dts.co.jp